おてるちゃんのタイってわやくちゃ

タイ移住で感じた事を綴ります

修理

本日はお仕事お休み

どっかへ行こうかなっと考えるも...

 

クーラーの修理に来るので行けない!

 

こないだクーラーつけたらボタボタと

水が滴り落ちている...

これはいかんと、このコンドミニアム

借りる時にお世話になった方(日本人)に

連絡すると日曜日に行きますと

しかし、私は今回行けないので

オーナー(タイ人、日本語喋れない)

と修理の方が来ますと連絡が...

 

待ってるとやってきました

まず修理の方

あら、家族で来たの?

中学生位の男の子と

まだまだ小さい男の子と女の子

お手伝いなんかな?

日本やったら修理のおっさん2人連れで

来るイメージだったので

なんだか微笑ましい

部屋に入るなり

勝手に色々やります

コンセントも勝手にさします

別に気にしないからいいけど...

そうこうしてたら

オーナー登場

部屋を借りる時以来なので

久し振りです

オーナーが来た時には

ほぼほぼ修理も終わってたので

何やらみんなでタイ語で喋ってます

多分、何で水漏れしたのかとか

言ってる様な感じ

 

これからは水が漏れて消したり

暑くなってつけたりしなくてよいので

一安心

 

それにしても

タイの家のクーラーはデカイ!

f:id:otr0724:20180429183807j:image

 

ま、わたくし窓を開けてるのが好きなので

あまりクーラーかけてなかったんですけどね

それよりも扇風機買おうかと思案中...

 

けど今は精神的に不安定で

いつタイから帰りたくなるかもしれないので

落ち着いて大丈夫だと思った時に買おうと思ってます

って安いんですけどね...扇風機

f:id:otr0724:20180429183425j:image

 

ってトイレ入ったら

トイレットペーパー

無くなっとるやないかい!